アプリのプッシュ通知やメール通知を確認したいのに表示されない場合、あるいは見たくないにもかかわらず表示されてしまう場合は、以下の手順で表示される画面より設定が可能です。
1.アプリ or Webブラウザを起動し、画面下部のメニューから一番右下の人型アイコンをタップ。
2.「設定」をタップ。
3.「通知設定」をタップ。
上記設定を行っても通知が表示されない場合は、端末側の設定にて、Ravitアプリの通知の許可が必要となります。
[iOSの場合]
1.設定アプリを開く。
2.Ravitアプリを選択。
3.「通知を許可」をオンにする。
4.必要に応じて「ロック画面」、「通知センター」、「バナー」にチェックを入れ
通知を目視できるように設定する。
[Androidの場合(一例)]
1.設定アプリを開く。
2.「アプリと通知」を開く。
3.「アプリ情報」を開く。
4.Ravitアプリを選択する。
5.「アプリの通知」を選択する。
6.必要に応じて設定を行う。
※Android端末の場合、使用している端末によって設定の方法や、項目の名称が異なることがございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。